ときどきニュース一覧へ
   テレ朝「田中萌アナ」オヤジ殺し力でニュース番組に復帰

テレ朝「田中萌アナ」オヤジ殺し力でニュース番組に復帰
  
 女子アナに不倫は禁物。

 プロデューサーとの不倫の末、2年前から夫の生田竜聖アナ(29)と別居していたフジテレビの秋元優里アナ(34)は、5月2日に離婚を発表した。秋元アナは、現在、提供スポンサーの名前を読む仕事しかしておらず、アナウンス室で完全に干されているという。

 テレビ朝日にも2年前の暮れ、『週刊文春』に不倫を報じられたアナウンサーがいる。田中萌アナ(26)だ。不倫相手は、朝の報道番組『グッド! モーニング』で共演していた加藤泰平アナ(35)。加藤アナは3年前に結婚したばかりだった。

「田中アナは明治大学出身。当時は入社2年めながら『グッド!〜』に抜擢され、オヤジ殺しのルックスで人気が出たばかりでした。不倫報道後、田中アナは画面から姿を消しました」(女子アナウォッチャー)

 事件直後はアナウンス部の雑用をこなしつつ、毎日レッスンをこなす日々だったというが、4カ月後には早くも深夜のバラエティ番組に復帰した。

「テレ朝は他の若手女子アナが育っていないという事情もありますが、もう一つは田中アナの『オヤジ殺し力』のたまものだと、もっぱらの評判です。田中アナは明大在学中からテレビ局でADのバイトをしており、また日本テレビイベントコンパニオンの経験もある。あの大きな瞳で見つめながら相談事を持ちかけられると、局の偉い男性たちもイチコロだという噂」(同)

 この4月からは、AbemaTVのニュース番組に出演。

「不倫報道で、報道番組に出ることは2度とないと思われていました。ここで地ならしをして、地上波の報道番組に復帰する日も近いのではないでしょうか」(同)

 5月3日、六本木のテレビ朝日近くで目撃した田中アナの笑顔は明るかった。この顔をもっと画面で見たい!

 SmartFLASH - 2018/05/14(月) 20:15:32



PASS:  
PASS: