ときどきニュース一覧へ
   川田裕美アナ、元同僚・虎谷アナに「とにかくモテる」と暴露される

川田裕美アナ(右)と虎谷温子アナ
  
 フリーアナウンサーの川田裕美(35)が、古巣の読売テレビで7月1日に放送される紀行番組「クチコミ新発見! 旅ぷら」(日曜・前10時55分)にゲスト出演し、同じ2006年入社の同局・虎谷温子アナ(35)と初夏の京都のクチコミスポットを巡る。

 虎谷アナが「絶対に川田を連れていきたい」という「日本三大縁結び神社」の一つ、貴船神社にも参拝した。独身の川田アナは取材会で「せっかく行ったので、期待したいですね」と恋愛成就に色気を見せると、すでに2児の母の虎谷アナは「川田は読売テレビにいた時から、とにかくモテるんです」と証言。一方で「結構、趣味が…。世話焼きで面倒見がいいので、頼りない感じの男性が好きなんですよ」と暴露した。

 川田アナが「よく言えば、母性本能が強いんです」と苦笑すると、虎谷アナは「(フリーになり)今や収入も桁違い。お金目当ての人にだけは気をつけてください。これが友達としてのアドバイス」と笑わせた。

 入社時から大の仲良し。「『川田とロケに行くんです』というと、社内のみんなにうらやましがられた」という虎谷アナが「一緒に仕事をした人に好かれて、もう一回仕事を…と思う人。東京のテレビ局でも、川田のいいところがそのまま受け入れられて、すごくうれしい。関西弁がキツいっていうのはありますけど」と評すと、川田「悪口やん、それ!」と息の合ったやり取りを展開した。

 一方の川田アナも「虎谷は頭の回転が速くて、話も面白い。サバサバしているので、男女両方に好かれる。それにお母さんになっても、この美しさを保っているなんて。仕事でバリバリやって、家のことも…。改めて尊敬します。私もそうなりたい」と、互いをリスペクトし合った。

 スポーツ報知 - 2018/06/25(月) 9:21:20



PASS:  
PASS: