ときどきニュース一覧へ
   水トアナ「文句言いたい」後輩・徳島アナの披露宴呼ばれず不満

日本テレビの水ト麻美アナウンサー
  
 日本テレビの水ト麻美アナウンサー(31)が9月30日放送の同局「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。1年後輩の同局・徳島えりかアナウンサー(30)の結婚披露宴に呼ばれなかったことへの不満を直接本人にもらした。

 9月いっぱいでの同番組卒業となった徳島アナにとってこの日の放送が最後の出演。水トアナは「友達代表として来ました。(最後を)見届けたいと思って」と、親しみを込めて徳島アナと同系デザインの衣装で登場。思い出の共演を果たしたが、それでも「ここで本人に文句を言いたいこともある」として、徳島アナの結婚披露宴について語り始めた。

 「徳島の結婚は本当にうれしくて。私の次の人生の楽しみは結婚披露宴に行くことだった」と水トアナ。東京での披露宴開催を頑なに拒んでいた徳島アナに対し「ウエディングをドレスも見たいので、“何なら、私もお金を出すから”って…」と、出席したいがために、費用を負担してでも東京での開催をお願いしたほどだという。

 しかし、結局「終わってたんです」とポツリ。この日の番組収録前に「水トさん、終わりましたよ」と事後報告があり、披露宴終了時に新郎新婦が出席者に配るお菓子を渡されたという。「引き出物ではない、終わった後に配る変な小さいクッキーを持ってきて、“終わりましたよ〜”って」と暴露。先輩アナから不満をぶちまけられた徳島アナもタジタジの様子だった。

 スポニチアネックス - 2018/10/01(月) 20:07:44



PASS:  
PASS: